Motte Building

ブログ名の"Motte Building(モットビルディング)"には、「城山を築く」という意味があります。仕事、健康、魅力(センス)、人脈の全てにおいて、地道な積み重ねは大切なこと。オーガニック商品や簡単な運動(ダイエット)を中心とした健康な身体つくりを実践し、更なる高みに挑んでいきます。

卒業シーズン到来!!遠距離恋愛は成立するのか!? vol.end

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! さて、はてなブログの今週のテーマが「桜」ということで、だんだんシリーズ化してきましたが、遂に最終章。上京してきたときの想い出について、前回の続きから書いていきたいと思います。 ▼vol.4はこちらから…

卒業シーズン到来!!遠距離恋愛は成立するのか!? vol.4

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! さて、はてなブログの今週のテーマが「卒業」ということで、だんだんシリーズ化してきました、上京してきたときの想い出について、前回の続きから書いていきたいと思います。 ▼vol.3はこちらから https://mot…

卒業シーズン到来!!遠距離恋愛は成立するのか!? vol.3

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! さて、はてなブログの今週のテーマが「卒業」ということで、だんだんシリーズ化してきました、上京してきたときの想い出について、前回の続きから書いていきたいと思います。 ▼vol.2はこちらから https://mot…

卒業シーズン到来!!遠距離恋愛は成立するのか!? vol.2

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! さて、はてなブログの今週のテーマが「卒業」ということで、上京してきたときの想い出について、前回の続きから書いていきたいと思います。 ▼vol.1はこちらから https://mottemotte.hatenablog.com/entry/201…

卒業シーズン到来!!遠距離恋愛は成立するのか!? vol.1

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! 3月も後半に差し掛かり、故郷を離れて、上京してくる方も多いのではないでしょうか。 私自身も山口県から上京してきましたが、結論から言うと、東京はめちゃくちゃ楽しいです。 いろんな人に出会え、いろんな…

卒業シーズン到来!! -平成最後のバーベキューで乾杯(作戦会議編)

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! 卒業シーズンを迎え、ご卒業された皆さま方、おめでとうございます!!! さて、関東地方の桜の開花予想も発表され、平成最後のとなるお花見シーズンまで、あと少しといったところでしょうか。 小さい頃には…

ハゲは遺伝だけじゃない!! -ハゲないために大切なこと(食生活編)

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! さて、前回"ハゲ(頭皮環境編)"について投稿しましたが、今回はその続編で「食生活」について取り上げていきます。 "ハゲ"×"食生活"と聞いて、皆さんも一度は「わかめは髪の毛に良い」とワードを耳にしたこ…

ハゲは遺伝だけじゃない!! -ハゲないために大切なこと(頭皮ケア編)

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! さて、モテる上で「見た目」という部分は、かなり重要なポイントとなってきます。 プライベートでなくても、だらしないヨレヨレのスーツと寝癖のついた営業マンと、スーツを着こなして、清潔感のある髪型の営…

歯みがき粉選びに迷うあなたへ -歯みがき粉もオーガニックの時代へ vol.2

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! まずは、前回の復習から。 歯みがき粉選びに大切と言われている要素として、以下の2点があります。 (1)研磨剤が含まれているか(エナメル質を傷つけてしまう可能性) (2)どれくらい発砲するか(磨き残…

歯みがき粉選びに迷うあなたへ -歯みがき粉もオーガニックの時代へ vol.1

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! 今週のはてなブログのお題は、、、 「私の歯みがき」ということで、歯みがきについて記事を書いていこうと思います。 歯と言えば、歯科衛生士の可愛いお姉さんに治療してもらうっていうイメージがありますよ…

オーガニック文化の普及 -オーガニック豆知識 vol.1

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! 今回は、オーガニック豆知識について、記事を書いていこうと思います。 豆知識と言っても自分が勉強して知った内容の備忘録みたいなものです。。。笑 僕の性格上、気になったことは調べないと気が済まず、一…

体重計に乗って衝撃!! -彼女とやった〇〇卒業式

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! 3月9日。今日は卒業式ですね。 僕のあげた第2ボタンどうなってるかな? ゴミ箱に入れられていないことを願うばかりです。。。ボタンもらった側もちゃんと責任もって保管してね!! 10年後くらいに第2ボタン見…

一歩踏み出すコツは〇〇!! -継続にもつながる技を伝授!!

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! 僕自身もそうでしたが、ダイエットも食生活の改善も最初の一歩ってなかなか踏み出しにくいですよね。。。一歩踏み出したとしても、継続が難しい。。。 僕以外にも、同じ経験をお持ちの方はいるんじゃないでし…

オーガニックとの出会い

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!! ついにtwitterだけではなくて、ブログに進出しましたよ♪♪ このブログが、初回のブログとなるわけですが、オーガニックを中心とした情報や、ダイエット記録、イベントを中心とした私の私生活などを書いていけ…