Motte Building

ブログ名の"Motte Building(モットビルディング)"には、「城山を築く」という意味があります。仕事、健康、魅力(センス)、人脈の全てにおいて、地道な積み重ねは大切なこと。オーガニック商品や簡単な運動(ダイエット)を中心とした健康な身体つくりを実践し、更なる高みに挑んでいきます。

卒業シーズン到来!! -平成最後のバーベキューで乾杯(作戦会議編)

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!!

 

卒業シーズンを迎え、ご卒業された皆さま方、おめでとうございます!!!

f:id:mottemotte:20190320074629j:plain

 

さて、関東地方の桜の開花予想も発表され、平成最後のとなるお花見シーズンまで、あと少しといったところでしょうか。

 

小さい頃には、お花見をしたことがなかったのに、大学生でやったお花見が楽しすぎて、卒業した今でも毎年開催させてもらってます。

 

というわけで、、、

昨日、いつも集まるメンバーを集めて、MTGという名の飲み会をやってきました!!

酔いが回れば回るほど、切れの良いアイデアがどんどん出てくるもんですよね。

f:id:mottemotte:20190320074758j:plain
 

せっかく出た珠玉のアイデアを忘れないように、お酒をセーブするのが大変でした笑

 

最近、長らく封印してきたyoutubeを解禁し、どハマりしていることから、非日常的なことがやりたくてしょうがなくなっています。

 

いや本当に影響を受けやすい性格で良かった笑

 

というわけで、今回の企画は、、、「ラクレットチーズ」をやっちゃいます!!

f:id:mottemotte:20190320075036j:plain

 

そんな、フライパンで溶かしてやるような中途半端なことはやりませんよー!!もちろん、半月型のラクレットチーズを買って、ザザザッとやっちゃいます!!!!ザザザッと!!!!

 

この一瞬の快感のために福澤の諭吉さん1枚を投入して、楽天市場でポチりました。

もう後には引けません。絶対に。

半月でも3kgもあります。1人じゃ食べきれません。絶対に。

 

頼むから、当時に雨だけは降らないでください。。。笑

 

そこだけ、心底ビビってます。ラクレットチーズって保存食だから賞味期限ってめちゃくちゃあるよね?

 

次回もよろしくです!!

 

 

今週のお題「卒業」より

 

もって(Motte)
1989年生まれ。山口県下関市出身。東京都在住。ITベンチャー企業に就職後、フリーランスに転身。暴飲暴食といった食生活や生活習慣の乱れからくる体調不良に悩まされた経験から、オーガニック商品や簡単な運動を中心とした健康な身体つくりに興味を持ち、自身の得た知識や経験をブログやSNSを通して展開している。