Motte Building

ブログ名の"Motte Building(モットビルディング)"には、「城山を築く」という意味があります。仕事、健康、魅力(センス)、人脈の全てにおいて、地道な積み重ねは大切なこと。オーガニック商品や簡単な運動(ダイエット)を中心とした健康な身体つくりを実践し、更なる高みに挑んでいきます。

オーガニックとの出会い

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!!

 

ついにtwitterだけではなくて、ブログに進出しましたよ♪♪

このブログが、初回のブログとなるわけですが、オーガニックを中心とした情報や、ダイエット記録、イベントを中心とした私の私生活などを書いていけたらと思ってます。

f:id:mottemotte:20190311025044j:plain

 

途中でブログの方向性が変わったらすいません。。。笑

 

初回なので、少し想いとか書かせてもらえたらって思ってます。

僕がオーガニックに興味を持ち始めたきっかけですが、プロフィールにも記載がありますが、20代の暴飲暴食が原因で体調を崩しちゃったことが、とても大きな要因です。

 

好きで始めた仕事ではありますが、会社員時代は、残業がハンパなかった笑

 

せめて、残業代は出してくれよーって思いながら、いわゆるブラック企業で揉まれながら、ストレスからの暴飲暴食。。。

知り合いから、会社で残業もしまくって、そのストレスのためにプライベート使ってるんだったら、24時間365日、会社のために生きてるようなもんじゃん!と言われて、めちゃくちゃショックを受けたことを覚えてます。

 

(会社員時代の経験があったからこそ、今はフリーランスとして食えてるので、本当に感謝してます。戻りたいとは思わないけど。。。笑)

 

今思えば、体調を崩さない方がおかしいくらいで、それでもぎりぎりで生きていたので、若いってすごいなって思います笑

 

オーガニックとの出会いは、もともと肌が荒れやすい体質で、10代の頃から姉の影響で多くの化粧水を試していて、その過程でオーガニック化粧品を知っていたこともあるのですが、体調を崩したことから、食生活においても興味を持ち始めました。

 

調べてみたら、オーガニック文化って日本はこんなに遅れてるの!?だったり、オーガニックの定義ってそんなもん!?って思ったりすることもあって、結構おもしろい!!

食べても、たまに失敗はありますが、こんな美味いの!?ってことも多くて、かつての主食”からあげや焼き鳥、ポテト”よりも断然オーガニック食品を選んじゃってます!!

 

まあ、オーガニックっていう雰囲気と言葉に酔ってる部分はありますが。。。笑

 

僕のオーガニックとの出会いは、ざっくりとこんな感じです。

 

次回もよろしくです!!

 

 

もって(Motte)
1989年生まれ。山口県下関市出身。東京都在住。ITベンチャー企業に就職後、フリーランスに転身。暴飲暴食といった食生活や生活習慣の乱れからくる体調不良に悩まされた経験から、オーガニック商品や簡単な運動を中心とした健康な身体つくりに興味を持ち、自身の得た知識や経験をブログやSNSを通して展開している。