Motte Building

ブログ名の"Motte Building(モットビルディング)"には、「城山を築く」という意味があります。仕事、健康、魅力(センス)、人脈の全てにおいて、地道な積み重ねは大切なこと。オーガニック商品や簡単な運動(ダイエット)を中心とした健康な身体つくりを実践し、更なる高みに挑んでいきます。

卒業シーズン到来!!遠距離恋愛は成立するのか!? vol.1

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!!

 

3月も後半に差し掛かり、故郷を離れて、上京してくる方も多いのではないでしょうか。

私自身も山口県から上京してきましたが、結論から言うと、東京はめちゃくちゃ楽しいです。

f:id:mottemotte:20190325080631j:plain

 

いろんな人に出会え、いろんなチャンスがゴロゴロ転がっている街で、やろうと思えば何でもできちゃいます。

 

さて、はてなブログの今週のテーマが「卒業」ということで、上京してきたときの甘酸っぱい想い出について書いていきたいと思います。

 

別れ

私は予備校に2年間通っていたのですが、2年目の時には彼女がいました。

東京の大学行こうと決めた理由のほとんどは、彼女の「東京の大学に行きたい」という言葉からです。

 

そこから必至に勉強をして、親を説得して、どうにか東京の大学に合格することができました。

そのときの親との唯一の約束は「国立大学に行きなさい」だったので、一発勝負で手が震えていたのを覚えてます。。。

 

彼女も東京の私立大学を何校も受けていて、その執念ときたら、本当に凄まじいものがあったのですが、残念ながら全ての受験に落ちてしまい、結局のところ、福岡の大学に行くことになりました。

 

上京する人なら分かると思うのですが、そうなると彼女との話し合いが始まります。

遠距離をするのか、それとも別れて別々のキャンパスライフを送るのか。。。

 

答えは、「別れる」という選択でした。

 

めちゃくちゃ頑張って引き止めましたが、彼女の意志はすでに固まっており、どうすることもできませんでした。

 

理由は、今の関係を崩したくないし、遠距離で嫌いになった状態で別れたくないというものです。

 

これってどう思いますか。。。笑

 

 

出会い

話は戻って、話は2年間通った予備校の最終日となります。

ある意味で予備校を卒業する日です。

 

帰りの電車の中。

 

いつも通りメガネを外して、単語帳を開き、黙々と勉強。

事件は電車の乗り換えのときに起こりました。

 

 

続く。。。笑

 

次回もよろしくです!!

 

 

今週のお題「卒業」より

 

 

もって(Motte)
1989年生まれ。山口県下関市出身。東京都在住。ITベンチャー企業に就職後、フリーランスに転身。暴飲暴食といった食生活や生活習慣の乱れからくる体調不良に悩まされた経験から、オーガニック商品や簡単な運動を中心とした健康な身体つくりに興味を持ち、自身の得た知識や経験をブログやSNSを通して展開している。