Motte Building

ブログ名の"Motte Building(モットビルディング)"には、「城山を築く」という意味があります。仕事、健康、魅力(センス)、人脈の全てにおいて、地道な積み重ねは大切なこと。オーガニック商品や簡単な運動(ダイエット)を中心とした健康な身体つくりを実践し、更なる高みに挑んでいきます。

卒業シーズン到来!!遠距離恋愛は成立するのか!? vol.end

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!!

 

さて、はてなブログの今週のテーマが「桜」ということで、だんだんシリーズ化してきましたが、遂に最終章。上京してきたときの想い出について、前回の続きから書いていきたいと思います。

 ▼vol.4はこちらから

https://mottemotte.hatenablog.com/entry/2019/03/29/083143?_ga=2.175462055.4494300.1554005517-1735097009.1498144316

 

f:id:mottemotte:20190331131606j:plain

 

決断

そうこうしている内に、上京する3日前になっていました。彼女と会えるのも、あと少し。。。

 

決断の言葉は、彼女の方から切り出されました。

 

「付き合いたい!!」

 

彼女は、母親にたくさん相談もしたそうです。

その中で、母親自身も同じ経験をしていて、その時は付き合わなかったけど、とても後悔したこと。

 

やって失敗した後悔よりも、やらない後悔の方が、ずっと悔しいということを言ってくれた!!だから、付き合うって決断をした!!と話してくれました。

 

めちゃくちゃ感動しましたし、とてつもなく嬉しかったのを今でも覚えています。

 

最後に

それから数年経って、彼女とも色々あって別れてしまいましたが、今でも心に残る良い想い出です。

 

新しい門出を迎え、新しいものを得ようとすれば、きっと手放さなければならないものも出てくると思います。

 

卒業というワードは「別れ」を連想する人も多いとは思いますが、手放せば、必ず新しい何かを掴むことができます!!

 

皆さまの門出を祝福し、幸せをお祈りいたします!!

 

次回もよろしくです!!

 

今週のお題「桜」より

 

 

もって(Motte)
1989年生まれ。山口県下関市出身。東京都在住。ITベンチャー企業に就職後、フリーランスに転身。暴飲暴食といった食生活や生活習慣の乱れからくる体調不良に悩まされた経験から、オーガニック商品や簡単な運動を中心とした健康な身体つくりに興味を持ち、自身の得た知識や経験をブログやSNSを通して展開している。