Motte Building

ブログ名の"Motte Building(モットビルディング)"には、「城山を築く」という意味があります。仕事、健康、魅力(センス)、人脈の全てにおいて、地道な積み重ねは大切なこと。オーガニック商品や簡単な運動(ダイエット)を中心とした健康な身体つくりを実践し、更なる高みに挑んでいきます。

体重計に乗って衝撃!! -彼女とやった〇〇卒業式

みなさんこんにちは!!もって(Motte)です!!

 

39日。今日は卒業式ですね。

f:id:mottemotte:20190312192126j:plain

僕のあげた第2ボタンどうなってるかな?

ゴミ箱に入れられていないことを願うばかりです。。。ボタンもらった側もちゃんと責任もって保管してね!!

10年後くらいに第2ボタン見つけたときに、めちゃくちゃ良い飲み会のネタになるから笑

 

季節ごと、イベントごとに想いでの曲ってありますよね。

卒業式が近くなると、僕の世代だとレミオロメン39日が自然と頭の中を流れてきます。「1リットルの涙(ドラマ)」の沢尻エリカさんがめちゃくちゃ可愛かったなー笑

 

さて、本題です。昨日は彼女と宅飲みしていたのですが、ダイエットの話になりました。

僕の彼女はかなりストイックで、去年ですが体重-4.0kgのダイエットに成功させた実績を持っています。

 

ただ最近は、結構食べている様子。

 

ダイエットしなきゃしなきゃと言いながら、なかなか一歩を踏み出せない。。。ということだったので、先日のブログでも書いた「数字を見つめること」を、いざ実践!!!

2人そろって、見事に撃沈しました。

数字がウソつかないって分かっているからこその衝撃。。。

その瞬間から、彼女と卒業式を開会し、間食生活を卒業しました。

 

そして、何よりも継続が大切なので、毎日体重計に乗って自分の数字を見つめていくことにします!!

僕の体重については、twitterで随時記載していきますので、興味のある方、一緒にダイエットしたいぞって方は、twitterで一緒にダイエットを頑張りましょー!!(彼女の体重は可愛そすぎるので、勘弁してね笑)

 

人間が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目はつきあう人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。 (大前健一 著 時間とムダの科学より)

 

もうすぐ夏。今年の夏は、見てくれ!と言わんばかりのムキムキボディでみんなに絶対自慢してやります!!

 

次回もよろしくです!!

 

今週のお題「卒業」より